freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月20日(土)、雑談。

今日はレーシングチームの朝練。

風が強そうだったでバトンとディスクをスポークホイールに交換するも、気温が寒くて心が折れる

f:id:freedomtencho:20190420151428j:plain

f:id:freedomtencho:20190420151448j:plain

7時から100minローラー。

後ろ60分はカンペナールツの動画見ながら。

 

ローラー終えてまだ9時だったので、レーシングチームの練習を見に行く。

向かう途中で速そうな若い子を見つけたので声をかけた。田んぼの写真を撮ってたら後ろから抜かれて、せっかくなので付いていってみるとそこそこの出力で踏んでる。

もしいつも独りで練習してたのであればあまりにもったいないと思い、レーシングチームに入らない?って誘ってみたけどフラれちゃった。

トライアスロンやってるんだって。

f:id:freedomtencho:20190420151504j:plain

 

 

長良周回から千葉駅に戻ってくると、ギラティナ発見。

千葉駅周辺でレイドやるとボールはほぼ7個しかもらえないのだけど、ラティオスとの並行期間であれば贅沢は言ってられない。

無料パスを無駄にしないだけでもラッキーと思わないと。

f:id:freedomtencho:20190420152122j:plain

今となってはレイドバトルはおみくじみたいな感覚だけど、実は今3回連続で逃げられてヘコんでる。

取得ボール数7球でパイルを使うと最終的な捕獲率は35%くらいだから、3回連続で逃げられても別に不思議ではないけど、出来れば運よくありたいもの。

 

エクセレントカーブを外さないことを前提として、10球以上ならパイル、9球以下なら金ズリの方が、それぞれアメの期待値は大きくなる。

だから取得7球ではパイルを投げない方がいいのはわかってるんだけど、アメはもう必要十分に溜まっているから、あとは育成対象が出てきてくれるまではパイルでいいかな、と。

金ズリはいざという時の防衛のために溜めておきたいし。

f:id:freedomtencho:20190420152112j:plain

オススメパーティーの選択基準が変わってボスの技がわからなくなってからは、初手にミュウツーを出すようにしてる。

結局出すのはドラゴンなんだけど、相手の技2を避けるか避けないかをミュウツーのうちに決めちゃう。

 

f:id:freedomtencho:20190420152138j:plain

千葉駅には、すべて手投げで摑まえてる捕獲数19万の有名なポケモンマスターがいる。

私は中国に行くまではバトル勝利数だけは勝ってたんだけど、中国に行ってる間に3,000差を追いつかれて2,000差がつき、今ではそれが5,000差にまで広がってしまった。

今でも夜はまだまだ寒いから、バトル勝利数が伸びる季節じゃないなぁ...。

いずれこのアクティビティーの指標に、PvP勝利数とか表示されるようになるのかな?

 

f:id:freedomtencho:20190420152208j:plain

お昼ご飯は久々のマックスコーヒーで、久々のガムシロとミルク。

朝に1時間TTやってるし、これでもまだまだ消費カロリーには追い付かないけど、やっぱり甘いものはおいしいね。 

f:id:freedomtencho:20190420152232j:plain

お店の豆はここで手配してもらってます。



仕事。

ほぼ7時間喋りっぱなしで私は死んだ。