freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ドラゴンウィーく……

例えば何も情報を持ってない人がこのラインナップを見た時に、「すごい!ドラゴンポケモンが多く出てるな!何かのイベントだろうな!いっちょ頑張ってみるか!」などと思うだろうか。

f:id:freedomtencho:20200802104319j:plain

私の感覚では、「ミニリュウ出てる。珍しいね。さ、ご飯食べよ」

程度のものである。

 

 

f:id:freedomtencho:20200802104923j:plain

私のガブリアスはハイパーリーグ用まで育成と開放が及んでいて、現状は慌ててアメが必要な状況ではない。

これ以上となるとフル強化用のアメが240個ほど必要なわけだけど、そのためにはあと30匹以上もフカマルを捕まえないといけない。

ではこの湧きの状況を見てフカマルが1日4匹のペースで捕まるかといえば、とてもそんなふうには思えない。せいぜい丸1日がんばって、それを7日間続けてようやく確保できるか出来ないか程度だろう。


だからこのレベルのイベントでは無視。

イベントの規模に点数をつけるとして、コミュニティデイを100点としたら、このドラゴンイベントは5点にも満たず、およそ無いに等しい。