freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

フカマル@コミュニテイデイ

頑張った。

何事もやり過ぎると反動があるとわかりつつも頑張った。

向こうしばらくモチベーションが落ちてもいいから今日は頑張らなきゃと思ってた。

f:id:freedomtencho:20210606204057j:plain

  

f:id:freedomtencho:20210606204155j:plain

色違いフカマル16匹。

ハイパー140個投げきり。スーパーボール70個投げきり。モンスターボール400→150個。

パイルの実70個投げきり。捕まえたフカマルの数550匹以上。

ゲットしたXLのアメ249個。

 

f:id:freedomtencho:20210606213242j:plain

あわせて幸せ卵も。

フカマルは非常にエクセレントがとりやすいため、 限りなく7020EXP/匹が見込める。

目下TL48になるための個人的課題は経験値ではなく歩行距離だが、いずれ必ず役に立つはずだ。

f:id:freedomtencho:20210606204224j:plain

6日間で10km...最近ほんと歩かないんだよね。。。

25km/週はかなりの難題。

 

f:id:freedomtencho:20210606204210j:plain

さらにさらにフレンドと上限まで交換。この画面は初めて見た。

キラった個体は振るわず、しかし狙いはXLのアメの増加。ひとつでも多くの…

交換可能なフカマルはあと89匹残ってる。すべてきっちり交換してから博士に送る。

 

今日はみっちり。本当にみっちり頑張った。

おそらく4年間で過去最高に頑張った。仕事の合間もちまちま捕まえてた。

しばらくモチベーションの反動はあるかもしれないが、今後4年間で今日ほど頑張らなくちゃいけない日があるかどうかはわからない。

それほど頑張らなきゃいけない日にしっかり頑張った。

なぜなら今日はガブリアスだからだ。

 

f:id:freedomtencho:20210606213624j:plain

リーグ戦のポケモンは基本的に【00/15/15】系統を育てる方が良いとわかりつつも、将来性を鑑みて【15/15/15】系を選んで育ててるメンバーが何匹かいる。

私のガブリアスはハイパーリーグ用だが、いずれのフル強化や仕様変更の際に切り返せるように【15/15/15】系統の方を育てていた。だってせっかくのガブリアスを1匹だけ育てるなら、是非ともフル強化したいのがロマンってものだろう。

そもそもガブリアスなんてそう何匹もポンポン育てられないし、XLのアメのことまで考えればコミュニティデイをきっちりこなしてようやく1匹育てられるほど貴重なもの。

無論私のガブリアスは特別な技は覚えていないが、こういう時のためのスゴワザマシンだと思う。もちろん投入する。

なぜならコイツはガブリアスだからだ。