freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO・ブリーダー金メダル

達成日 6月29日 所要期間 340日 【金メダル】 ジョギング : 2,076km カントー図鑑 : 143匹 コレクター : 29,706匹 けんきゅういん : 2,203匹 ブリーダー : 500個 バックパッカー : 26,651回 バトルガール : 8,633回 たんパンこぞう : 453匹 ジョウト…

6月29日(木)、雑談。

予想されていたことだが、整備が終わらない。 久々の午前2時様。 4週間しかない6月のうち、土日を2セット休んだので、しわ寄せが来るのは当然のこと。 あの店休みすぎ...と愛想つかされていないだけ感謝せねば。 ついに卵メダルが金になった!整備してた…

6月28日(水)、雑談。

誕生日。 実はあと2〜3日くらい後だと思っていた。 基本的に日程は日付ではなく曜日で把握してるし、毎年誕生日は日本選手権でそれどころじゃないからアレ。 ホントは結婚記念日を私の誕生日にする予定だったが、毎年6月は記念日どころじゃないため奥さんの…

6月27日(火)、雑談。

日曜日から。 レースはイナーメさんにお世話になった。 補給食、レースサポートなど含めて。 イナーメソックスで走る。 なんかソレっぽいレースがあった時はイナーメソックスで走ろう! レースレポートは1周目のニュートラルスタート直後の落車から。 落車…

6月26日(月)、雑談。

朝起きて、体が重い。眠気が取れず、顔がダルい。 ダメージが大きい。 レースではなく、運転の。

6月25日(日)、雑談。

27時1分、帰ダム。

6月24日(土)、雑談。

金曜日のTTと日曜日のロードに挟まれた中日。体重は69kgジャスト。いいね! とりあえず尻と背中が痛い。ナカムラにも聞いてみると「大ダメージです」だって。 朝ごはんは4人でワイワイ。 イナーメ陣は午前中に20kmくらい走るらしい。 イノウエさんとナカムラ…

6月23日(金)、全日本TT。

やや記憶に乏しい昨日。宿は電波にも乏しい。 金曜日は20時に寝落ちして5時起床。種差海岸を少し散歩しながら、朝ごはんの7時を待つ。 体重は72kgを超えている。運転中はけっこう水を飲むから、かなりむくんでいるようだ。 宿から選手駐車場はレースコースの…

6月22日(木)、雑談。

昨晩は27時半ほどまで走り、盛岡の手前のPAで仮眠をとる。SAだと眩しすぎてうまく眠れないのと、トラックに埋もれすぎて怖いので、PAをハシゴしながら寂れたところを探した。 仮眠は朝5時半ころ夜明けとともに自然と起き、早朝のうちに八戸に向かう。道は..…

6月21日(水)、雑談。

朝起床にてヒマなり。 今日の夜から朝の朝にかけて運転し続けるため、朝はなるべく体力や脳を使わないように心がけて、ベッドの上でゴロゴロと。 自転車は...車内に積むかどうか迷ったけど、けっきょくルーフに積む。 土砂降りの中でバイクをルーフに載せた…

6月20日(火)、雑談。

朝起きて、朝練行かない。 詩織のお腹に顔を埋めて遊ぶ。 パパに遊ばれた後に疲れて寝る詩織。明日からしばらく会えなくなっちゃうのか。 仕事は...わりと忙しかった気がする。 整備もそうだけど...月末の事務処理も合わせて。 順調にいけば青森から帰ってく…

6月19日(月)、雑談。

朝起きて、朝練しない。 日本選手権まであと4日。もう朝練はいいや。あとはしっかり寝て、暴飲暴食をせず、規則正しく生活しよう。 全日本TTは金曜日。木曜の正午に青森へ移動し終わるとして、水曜夜に都内で行われる展示会から直接青森へ向かうことにした。…

6月18日(日)、雑談。

昨日の夜はマッサージして、マッサージしてもらって寝た。 朝練。 朝起きて、雨は降ってないけどやめておこうか...そういう意見が出るくらい微妙な予報と空の色。 いちおう...いちおう...いちおうお店に行ってみると、集まった自転車乗りが14名。 週末にしか…

6月17日(土)、サポートライダーとインプレの信憑性。

朝起きて、練習行かない。 最初から休養日だと決めていると、乗らない罪悪感に苛まされずに堂々とダメ人間が出来る。 昨日までダイジョブ人間だったから、今日はダメ人間になれるのだ。 朝起きて、ひっくり返って、ハイハイして、壁にぶつかって前に進めなく…

6月16日(金)、雑談。

朝7時半起床。 今日は昼から奥さんが詩織のベビーマッサージに行くという事で、昼ご飯が前倒し。そのため朝練をまともに走る時間が無いので朝練は無し。昨日の練習からのアクティブレストと称して1時間くらい25kmプラプラと。 朝1時間走る→パン食べる→マッサ…

ポケモンGO・TL36→TL37、全体強化

所要期間57日間。TL35→TL36は16日間、TL34→TL35が51日間、TL33→TL34までが70日かかっている。GOプラスを使うとレベルアップが1.5倍くらい速いのかな? ※※※※※※※※※※※※※※※※ キャプテン CP2459→2495(+18+18) キャプテンとは、常に鍛えられていなくてはならない存…

6月15日(木)、雑談。

朝起きて80km。 知り合いのカメラマンから那須ロードの写真が送られてきた。アザマス! こうして改めてみるとデカいな...。 自分のことって、プロトンの中からはどう見えてるんだろうか。この青ピンクの人の後ろは風が来ないから楽だなとか思われてるんだろ…

6月14日(水)、雑談。

それは那須ロードのこと...。 大切に大切に溜めていたポケコインが1,250枚、しあわせタマゴに換金されてしまった。 しあわせタマゴというのは経験値を2倍にしてくれるアイテムなのだけど、レベルアップの必要性が薄れてきた今、あまり必要のないアイテムであ…

6月13日(火)、雑談。

朝起きて、おはよう【440w/69kg×3分-1分レスト】×10セットササさんと練習する予定だったけど、天候と気温が悪くて残念な火曜日に。しーたんニンジン初挑戦。あむあむ上手になった。ニンジン嫌いにならないといいな。なんてったってパパは昔「ニンジン係り」…

6月12日(月)、雑談。

昨日はブログを書き終えて25時就寝、6時起床。 寝覚めよく、脚の調子もよさそうだ。 まだ6時半で練習に行くには速いのでyoutubeを見ていたのだが、気付いたら11時半だった。 モチベーションがダメ人間だ。 仕事はとにかくメール作業に埋もれる。平日週末に限…

6月11日(日)、雑談。

朝起きて、那須の景色が素晴らしい。 山々に囲まれた中に忽然と平地が現れるところが群馬と違う。群馬は山&川&山。 昨日の大雨でびしょぬれになったシューズを乾かすべくキャリアのバイクにくっつけて移動する。 乾いてくれないと200gは重いシューズで走るこ…

6月10日(土)、雑談。

朝2時起き。眠くない気がする。 電波がないから日記が書けない。 レース詳細は後日書く。 ●最後尾からスタートして半周で先頭まで上がれたので、なんだかいけそうな気がする。 ●3〜4周して、勝てる気がしなくなる。 ●20人くらいの集団で逃げが決まらないまま…

6月9日(金)、雑談。

朝はゆっくり、練習なし。 明日のレースは2時起きだそうで、たっぷり寝ておく。 ヒマなので本屋さんへ。数巻溜まっていた『はじめの一歩』を買いに行く。 今回の鴨川会長は名言が多かった。 一歩の成長についていけなくなった鴨川会長が老体を押して特訓をす…

6月8日(木)、雑談。

朝起きて、微妙に雨。 昨日まるまる休んだので、ちょびっとだけ乗りたい。雨が降りそうだけどサイクリングに行く。 しーたん?ぱぱ行ってくるよ?頭にタオルくるまってるけど、生きてる? うぐいすラインまで走ってきたけど、思いっきり降られた。 久しぶり…

6月7日(水)、雑談。

朝起きて外は雨?路面は濡れている。金土日月火と乗っているのでそろそろ休養も欲しいところ。でももうすぐ梅雨に入ってしまうとのことで晴れの日はなるべく走って起きたいところでもある。昨日の時点で朝起きて雨だったら乗らないと決めていたので、最終的…

6月6日(火)、雑談。

九十九折14往復というと仰々しく聞こえるかもしれないけど、修善寺7周だと思えば行けそうな気がするメニューだと思う。大事なのはどこを走るかより、どう走るかだよね。 今日はイナーメのササさんと練習。 昨晩「明日の練習相手要りませんか?午前中空いてま…

6月5日(月)、雑談。

みんなの苦しそうな顔を眺めて楽しむ日曜の朝練が終わって、月曜は私自身の練習。 独りなので九十九折デスマッチにはならず、ただの九十九折デス。 うぐいすラインに半死体がひとつ。犯人は現場デス。 九十九折の区間タイムは2分55秒〜3分5秒くらい。追い風…

ビアンキ・ピサ

ママチャリを新調した。 ビアンキ・ピサ(2007)→ビアンキ・ピサ(2017) 自分の私物の中でも指折りに古い持ち物であるママチャリの新調は感慨深いもので、旧車もこれで終わりかと思うとなんだか泣けてくる。 今まで乗っていたピサより古い持ち物は、あとは財布(…

6月4日(日)、雑談。

お店朝練。 最終パックには...レーシングチームからダイゴとイエサキさんが来てくれて、チバ組と合わせて実業団メンバーが多かった印象。 福岡から引っ越してきたサイクルショップイマイさんの実業団選手と、宮城から引っ越してきた若い子の2人も加わった。 …

6月3日(土)、雑談。

土曜日。いろいろあってチームメートのニシと二人で練習。 本当はフィッツのミツヤマさんと練習する予定で、九十九折デスマッチかな?と思っていたけれど寝坊に着き。ニシとデスマッチすると一方的な撲殺になってしまいそうなのでサイクリングに切り替える。…