freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(火)、雑談。

朝6半時起床、朝9時半に起きた夢を見た。寝坊する夢を寝坊せずに見ることの意義とは。 寒いけど外走る。理由は2つ。1つは日曜に洗い損ねたサングラスを眼鏡屋さんに洗いに行くこと。もう1つは帽子かぶったピカチュウを取りに行くこと。サングラスは別に洗い…

2月27日(月)、雑談。

朝7時半起床。 今日は午前中は250w×1h+ストレッチ×40minでオシマイにしてマッサージと銀行へ。 朝8時から洗車。接骨院と銀行に行くためだけに。写真はボンネットに映った看板。 マッサージ激混みにより待ち時間の合間に銀行...が激込により待ち時間の合間に…

2月26日(日)、雑談。

昨晩は盛大に夜更かしした。順位戦だから仕方ない。 朝8時45分起床、それまで布団の中でグダグダ。洗面器に頭突っ込んでベジータ頭だけ解消して朝練へ。 「今日は2月31日」っていう夢をみて月末じゃん!って焦る。月末でもないし2月に31日間もないのは、店の…

2月25日(土)、雑談。

ポケモンの記事書いていたら夜遅くなってしまって、朝7時に何とか起床。 今日はレーシングチームの撮影会ということで、みんなで朝集まって走るということでご一緒させてもらう。監督とキャプテンいないけどどうしたの? 10人くらいで、お店の朝練より速い感…

2月24日(金)、雑談。

朝8時起床、 お店で30minローラー、40minストレッチ。 その後接骨院へマッサージ。 今日は待ち時間が長いので駅前でポケモン。 コーヒーショップでミルクティーを買いながら、駅前の本屋さん中心に自転車雑誌の卸し具合を見て回る。 注目するところは●何種類…

ポケモンGO・VSハピナス

ハピナス大戦記。 < TL34vs.TL34 > 相手のハピナス CP2724:IV84%(攻13-防13-HP12) はたく&はかいこうせん 【§1:相手の技を全く避けない場合】 カイリュー →勝てない。 カビゴン →勝てない。 シャワーズ →勝てない。 それぞれの個体値は後述。 【要点】 …

2月23日(木)、雑談。

昨日は詩織が夜中3時から昼の12時まで延々泣き止まず。どこか痛いんだろうか。 朝練は無し。 朝練はできるときにやる。乗れないときはあきらめる。社会人ライダーの鉄則。 お店開店13時、営業2発で15時。 これはキツい。時間的にキツイ。 整備一発17時半。…

2月22日(水)、雑談

朝7時起床、今日は仕事ない。幸せを噛み締めて2度寝。再10時起き。 いつも髪乾かさないまま寝ちゃうから頭がベジータだ。思うに練習終わってからおうち帰って、お風呂入るので精いっぱいで髪乾かす体力なんて残んないよね。 詩織の子守。 昨日5日ぶりに揃っ…

2月21日(火)、雑談。

朝7時半起床。 体重はついに69kg台突破。しばらく停滞周期に入っていたけど、また少しずつ減ってくるだろう。皮下脂肪もずいぶん薄くなった。 昨年は夏から秋にかけて74kg台までデブったから、単純に4kg軽いだけですごく走れそうな感覚するもんね。次は68kg…

2月20日(月)、雑談。

朝7時半起床。 お店で40minストレッチ、その後プロレス接骨院へ。 あったかいからジョギングで行こうかなーって思ったけど、ランパンしまっちゃったからクルマで。昨晩ストレッチを怠ったせいで特にハムがの硬さがひどい。今日のハムは鋼鉄ですよ!って。 マ…

2月19日(日)、雑談。

朝7時起床、体だるすぎ。2度寝する。 朝8時起床、体だるす、3度寝。 朝8時15分起床、だる、4度。 朝8時25分起床、だ、5。 朝8時30分起床、タイムリミット、活動開始。朝からアレでナンだけど、ふぅ..↓↓↓ ダイゴが来てくれたので久しぶりにロードバイクで。最…

ポケモンGO・金銀配布におけるラプラス弱体化の考察。

ポケモンGOについに金銀が配布された。 それに伴った変化として、バトルのテンポが遅くなり、技の威力などにも修正が入った。そしてなによりポケモンGOの象徴でもあったラプラスが大幅な弱体化を受けた。これを少し考察してみる。 わざの威力が上がったのは…

2月18日(土)、雑談。

26時就寝、7時起床。最就寝、11時起床。 からだが重い。この重さはなんだろう? 昨日の夜に練習が十分に出来ていないにもかかわらず疲れが翌日に来るということは、金曜あるいは木曜の段階ですでに疲労していたということ。 ということは今週は月曜火曜の練…

2月17日(金)、雑談。

朝7時就寝。 詩織が泣き止まなかったので、寝られなかったというか寝たくなかったというか。 まだ満腹中枢が機能していないようで、 おっぱい飲む→泣く→おっぱい飲む→おなか一杯→でも泣く→またおっぱい飲む→おなか緩くなる→おなか苦しい→泣く→でもおっぱい飲…

2月16日(木)、雑談。

朝7時過ぎ起床、体のだるさがやばい。 この疲れが火曜日の練習のものだとして、月曜日の分ってどこ行っちゃったんだろう。 体重は70.4kgと停滞中。減量には周期があるから、またしばらくしたら痩せ始めるだろう。少しおなかが張っているのはガスが溜まってい…

2月15日(水)、雑談。

今日は10時から品川でシマノの展示講習会。その後16時からパイオニアの講習会。 6時45分と9時半を見間違えて焦る。 久しぶりの電車。 自転車輪行して都内に持っていこうか最後まで迷ったけど、結局辞めた。 持っていけば都内の移動が楽。シマノからパイオニ…

2月14日(火)、雑談。

6時起床、寒い。 体重70.9㎏とやや重い。今日のむくみ方は昨日のメシ不足だな。 とりあえずお店に来て280wで1.5h。早起きのスロースターターの割にはサラッと280w出ている。でもやっぱりガツッと練習した次の日はまだ疲れは来ないんだなと思うと、なんだか…

2月13日(月)、雑談。

朝6時半起床。いつもより目覚めるのが少しはやい。 目が開いて第一感、調子が良い。 昨日寝堕ちしたのが25時前だから、5時間以上寝てることになる。しかもたぶん1回も起きてない。体重測ると70.5kg。ウェストの締まり具合も悪くない。ヨシッ! 外は気温も寒…

2月12日(日)、雑談。

日曜はお店の朝練。 サイクリングのおじさんにとっては週一回のたのしみ。私にとっても日々の練習のレストの日。でもレーシングチームのメンバーにとっては死の練習。 朝起きて、起きれない。 子供が帰ってきて4日目。夜はずっと起きているみたい。私自身も…

2月11日(土)、雑談。

土曜の朝は休息タイム。 朝起きると体がかなりダルい。原因はたぶん糖質不足。でも今日は朝走らないし整備も飛び込みだけだから、とりあえずお昼ご飯待って良いでしょう。痩せたいなら朝飯抜きはご法度なのだけど。 奥さんのケータイとポイントカード持って…

2月10日(金)、雑談。

朝起きて、あったかい。外練。 昨日の今日でこの気温なら文句なし。風はちょっと強いけど、あれダメこれダメ言ってると走れる日なくなっちゃうしね。 ひととおり走り回ったあと千葉公園のベンチで肉マンとホットレモンをパクパクゴックン。あまりセンスの良…

ポケモンGO・TL33→TL34、全体強化

トレーナーレベルアップによるパーティーの全体強化は、ポケモンGOやっててもっとも楽しい瞬間のひとつ。 ※※※※※※※※※ CP2350→CP2386(18×2) キャプテンとは、常に鍛えられていなくてはならない存在。 CP3266→CP3292(26×1) 腐女子は飴が足りずに1回強化のみ。…

2月9日(木)、雑談。

寒波到来、今朝も朝練無し。 子供の1ヶ月検診ということで奥さん連れて病院へ。まだ車の保険のなどの切り替えが済んでいないため、ダンナが送り迎え。 産婦人科の雰囲気は苦手だ。女の世界の待合室でポツンとたたずむイクメン達はみな同様にして肩身がせまい…

2月8日(水)、雑談。

今日は自転車は休み。 里帰りしてる奥さんと子供を迎えに行く。命名:詩織。 詩織は昨日で誕生1ヶ月。完璧に忘れていた。奥さんからメールが来たとき、ちょうど私はパワーメーター相手に死んでいた。 結婚記念日も忘れないように奥さんの誕生日と重ねたのだが…

2月7日(火)、雑談。

朝7時起床。 空が青くて暖かそうだ。ウニャウニャしつつも着替えて外出てみるとメチャクチャ寒い。なんだこれ。 やめて室内でローラーしようかすごく迷う。結局外に走りにいったが、辞めればよかったと思うまで一瞬だった。 日向はあったかいんだけど、風が…

2月6日(月)、雑談。

朝起きて8時。 体はやや疲れているがダルくはない。体をつまんでみると皮も薄い。体重は計り忘れちゃったけど、もうそろそろ70kgを割りそうだ。 昨日のことだがパソコンが壊れた。電源が入らない。買いに行かねばならなさそうだし、他にも色々やらなければい…

2月5日(日)、雑談。

朝起きて体ダルすぎ。うん、しってた。 火曜日の練習の反動は木曜にくるし、金曜の練習の反動は日曜にくるし。 グローブ新調して嬉しい。内側ボロボロだった。 朝練はTTバイクで。久しぶりにササさんが来てくれて、最終パックは実業団多めの10名で。 練習区…

2月4日(土)、雑談。

朝7時半起床、カーテン閉めてもういちど寝る。土曜朝は基本朝練無し。 朝10時再起床、ノコノコと布団を出る。顔はダルいんだけど体はしっかりしてる。花粉? こないだ食べられなかった蕎麦屋へ。 冷やし梅そば大盛り揚げ玉抜き。いつもの。もはやアイコンタ…

ポケモンGO・パルシェン

私的お気に入りポケモンの1つ。 昔カートリッジで金銀やってた頃に旅パで使ってたパルシェン。 なんといってもシェルダーからパルシェンにかけてのデザインは、全ポケモンの中でももっとも秀逸な一族のひとつ。誰が見ても元ネタがしっかりわかるし、モンスタ…

2月3日(金)、雑談。

昨日は結局朝5時まで寝付けなかった。いろいろ考え始めちゃうとダメだな。 朝7時起床。あまりに体が重くて起き上がれないが、今日は9時に銀行に行かなくちゃいけないのでモソモソと。着替えるとむくみ方がヤバイ。 本当は朝自転車乗ってから銀行に行きたかっ…