freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(火)、雑談。

ホイールバッグは週末3日間で36枚の販売。そして今日で完売。 「500円じゃなくて1,000円でも買った?」って聞いたら、「買った」とのこと。そりゃそうか。 まぁでも、断捨離ってそういうもんかな。お金のことより物理的実体が無くなることの方が重要だ。 セ…

ポケモンGO・レジアイス。種族値による名目的な防御力と技の避けやすさによる疑似的な防御力。

レイドボス・レジアイスが終わった。 最終的な成績は22/25匹、捕獲率は88%だった。 平均取得ボール数は歴代伝説で最も低い7.4個。 平均ボール数7.4個っていうのは、全ての投球がエクセレントだったとしても理論上の捕獲率が69%でしかなく、ラティオスやカイ…

7月27日(金)、雑談。

金曜日。 ようやくいち段落。 日記書けない=極限に忙しい。だと思って欲しい。だから今日は割と忙しくない。 展示車が無くなったので自分のバイクでごまかし始めた。 通常なら9月ごろからだけど、今年はセールがあるからね、 ようやく値札を作った。セールな…

7月26日(水)、雑談。

仕事。整備。今までは整備の合間にメールチェックをしていたが、今はメールチェックの合間に整備をしているような感覚だ。なかなか作業が進まない。

7月24日(火)、雑談。

朝4時半ほどに起きる。走りに行く前に自転車と車を洗う。本当は昨日の夜に洗いたかったが、昨日の仕事は夜遅くまでになってしまい、洗う気力も体力も残らなかった。道具は道具として、使っていて傷ついて行くのは構わない。しかし汚れているのは話が違う。我…

7月24日(火)、雑談。

朝4時半起き。走りに行く前に自転車と車を洗う。本当は昨日の夜に洗いたかったが、昨日の仕事は夜遅くまでになってしまい、洗う気力も体力も残らなかった。道具は道具として、使っていて傷ついて行くのは構わない。しかし汚れているのは話が違う。我ながら豆…

7月21日(日)、JPT矢板片岡ロード

気温40度。誰か1人でも熱中症で倒れた時点でイベント中止とのこと。市長の「倒れるまで力を振り絞って頑張ってください!」という激励で始まる。昨晩はナマタメさん家で晩酌。22時には布団に入る。日々の生活のなかで何よりもゆっくり出来るのがレースの日。…

7月21日(土)、JPT大田原クリテ

朝6時起床、6時半準備開始、7時出発。ついに外環道が出来た。ついについについに出来た。これで関越道と東北道が1時間近くなる。首都高環状2号線の渋谷線もできて、東名と中央道へのアクセスも簡易になった。環状線と外環道と合わせて、4線全てを都心部回避…

7月20日(金)、雑談。

暑い。どのくらい暑いかというと、詩織が歩かないくらい暑い。詩織は1歳2ヶ月で歩くようになってから、ベビーカーや抱っこ紐はほとんど使わなくなった。スパルタな岩佐家において歩くの大好きな詩織をすら、歩かせるのやめたくらい、暑い。鉛筆の持ち方上手…

7月19日(木)、雑談。

暑い。埼玉のチームメイトからは7時に出発したのにもう27度でゲー出そうってメールがくる。千葉は、昨日ほどではないが、暑い。とはいえ9時を過ぎるとサイタマだろうとチバだろうとダメで、出力上げられないほど血が煮える。9時以降出力を可能な限り落として…

7月18日(火)、フリーダム店舗移転決定

ホームページの方には先んじて書きましたが、店舗を移転します。移転問題が浮上したのは、長くみると2年ほど前から。頭の片隅でフヨフヨとしていた状態から、この半年ほどで現実的になり、そしてここ数週間が山場でした。自分なりに最良のパターンや最悪のパ…

7月14日(土)、雑談。

なんだか久しぶりの日記な気がする。 この1週間、寝不足からくる頭痛が収まらず、自転車も乗れないし仕事もままならなかった。 月曜日から水曜日、木曜から土曜日において、睡眠時間は3日で1時間を2回繰り返し、木曜などは立てなくてソファで寝ていただけだ…

7月12日(木)、雑談。

睡眠が寝不足が足らなくて頭が頭痛で痛い。

7月8日(土)、雑談。

不眠。 夜練で120minローラー乗ったが寝れない。デジタル時計見たり、音楽を聞いたりするとテンポが早く感じられるから、脳もあまり動いていないように思う。 今日は近所の袖ヶ浦サーキットで8〜10時で120minエンデューロがある。下総フレンドリーパークか袖…

7月5日(木)、雑談。

久々のブログ。体調を崩していたというか、不眠症が再発していた。 通常であれば私の睡眠時間は日に45分×3回くらいなのだけど、この4~5日間はそれが15分×2回くらいに減ってしまっていた。 それは眠くならないのではなく、寝たいけど寝れないネガティブな不眠…