freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(金)、雑談。

昨日は朝8時から働き始めて、昼ごはんを15時に食べ、夜ご飯を22時に食べ。 週末&月末&移転。働き方改革もなんのその。 今日少しだけ自転車乗ってきた。 少しだけというのは距離的なことではなく強度的なこと。 朝からハンガーノック的にペダルが踏めない。こ…

5月28日(火)、雑談。

持ち込み整備ぶっちぎりナンバーワンのsワークス。 お店の前のラックには14台のバイクがかかるけれども、もはやその半分がスペシャだと言っても過言ではない新しいメーカーを探そうとしたときに、「フリーダム、スペシャやってよ」と言われる声が一番多い。 …

5月28日(月)、雑談。

前回転んで修理が必要だった796。チームメイトに手伝ってもらいながら、ようやく整備。796は部分的にバラすのも全部OHするのもほとんど変わらないから、正直に言って億劫でしかなかった。796はハンドルが2層構造になっていて、上からブレーキワイヤーとエレ…

ポケモンGO・ユクシーの存在意義。

巷で不人気と言われるユクシーレイド。 千葉市稲毛区でも当たり前のように不人気で、駅前の第一陣以外はほとんど成立しなかった。 個体値は【98%-15/14/15】。 ニックネームはピクミンから。当然ながらアグノムもピクミンだし、もちろんエムリットもピクミン…

5月25日(土)、雑談。

昨日は久しぶりに24時前に帰宅出来たので、かなり清々しい朝練になった。 肩もだいぶ良い。 ずっとハンドルにべちゃっとモタれてうなだれたように走ってたから、ようやくまともに走れる感じ。 まだダンシングではチクチクとした痛みがあるけど、およそ無視出…

5月23日(木)、雑談。

メルカリ初発送。個人売買はミニカーの時に散々やってきたけど、メルカリは初めてでシステムの把握に時間がかかった。そもそもどうやって送るの?って。これ以降はたいていひとつずつ発送することになると思うけど、初回は7つも8つも一度に送らないといけな…

5月21日(火)、雑談。

倉庫整理。 昼間はお客さんが来るので夜やるしかない。 倉庫整理整理。 ジバコイルは非常に強い。 電気タイプは技の性能が高い代わりに本体が撃たれ弱い傾向にあるわけだから、打たれ強い電気タイプが強いのは自明の理。 セコムはPvPで使用していたので技も…

5月20日(月)、雑談。

メルカリを始めました。 登録自体はずいぶん前に登録していたのだけど、なかなかやる時間がなくておざなりになっていた。今日に1時間ほどまとまった時間が出来たので商品登録することが出来た。 私自身は基本的にはフリーダムのジャージしか着ないから、持っ…

5月18日(土)、雑談。

新しいポケモン、新しい技、あたらしいアイテムが追加された。 ガブリアスはすでにコミュデイ待ちと割り切って居るけど、やっぱり新しいポケモンが追加された瞬間が一番ワクワクする。 マグネティックルアーのおこぼれちょうだいしてきた。 レアコイルは一時…

旅かえる・ひきかえけん600枚のふくびき結果。

ひきかえけん650枚における福引結果。 今までは引換券が100枚溜まった時点でふくびきをしてたけど、100枚溜まる→時間無いからあとで...300枚溜まる→時間無いからあとで...500枚溜まる→時間無いからあとで...を繰り返していた。 いい加減やらねばと思いたって…

5月17日(金)、雑談。

夜逃げの準備(昼間)。 フレームは残り3本。 この3本が売れ終わった時点で移転セールは終了しても構わないと思っている。物販はおそらく6月末で終了になると思う。 大事なことは移転作業と保管の手間の削減であり、移転セールの煽りを受けて安くしなくて良い…

5月15日(水)、雑談。

先週の木金土と、今週の月曜火曜が忙しく、仕事終わってすぐ帰れたのは日曜日だけだった。もちろんそれは移転に伴うジム作業...いやいや、事務作業がジム作業って変換されちゃうのはポケモントレーナーの証だな!今日の日中は都内で新製品の展示講習会だった…

5月12日(土)、雑談。

接客が多くて声が枯れてしまった。 接客が多いことはいい事。売上が上がるのもいい事。声がしゃがれて売上があがるならいくらでも。 今一番売りたいカテゴリーはハンドル。 しかし最近のハンドルはワイヤー組み替えとほぼ同義だから、ハンドルを売る=整備作…

ポケモンGO・サンダー3万勝達成と、めんどくさいジムの特徴。

サンダーが30,000勝した。 バトルガールは44,772勝でサンダーは新型ジムからの登場だから、育成以後はほとんどパーティーに入り続けていることになる。 勝ち星2番手はハドプラフシギバナだけど、そちらはまだ16,000勝程度だからダブルスコア近い。 ギャラド…

5月10日(金)、雑談

スーパーリーグのテンプレ化が進んでいるって。 私だって毎日ほとんどコイツらと戦ってるんだから、「うん、知ってる」くらいしか感想が出てこない。 通常のPvPはこれらの組み合わせの目隠しジャンケン、大会だと6見せ3選出になっている。 スーパーリーグを…

ポケモンGO・アチャモコミュニティデイを控えて、炎ポケモンの実戦的な個人評価。

アチャモのコミュニティデイで仮にバシャーモがブラストバーンを覚えたとすると、バシャーモはおそらく炎ポケモンで序列1~2位になる。 これだけでもレイド向けに1匹以上をフル強化する価値があると言える。 ラグラージ×ハイドロカノンの重要性を100とすると…

5月9日(木)、雑談。

今日は一日中接客でしゃべり続けて声が枯れた。 そんなにしゃべってたっけな...。 擦過傷がカユい擦過傷がカユい擦過傷がカユい擦過傷がカユい擦過傷がカユい擦過傷がカユい擦過傷がカユい擦過傷がカユい擦過傷がカユい擦過傷がカユい擦過傷がカユい擦過傷が…

5月8日(水)、雑談。

たくさんご飯食べて、プロテイン飲んで、たくさん寝る。今はそれが練習。 左肩の打撲はだいぶいい。右肩の擦過傷はまだカユくなりはじめた程度。 凝り固まった肩をマエケン体操でほぐし始めたけど、腹筋は脇腹の打撲が痛すぎてまだやりたくない。 仕事は、不…

5月7日(火)、雑談。

世の中再開。 銀行混んでた。めっちゃ混んでた。 過去10年間で一番銀行混んでた。 12分かけて逃げられるという...ね。 そういうもんだ、逃げられるときは逃げられる。またしばらく捕まり続けてくれるさ。 本日の対戦相手の、初手ナマズン率の高さ。 でも残念…

ポケモンGO・スーパーリーグ新パーティー紹介。

4戦目にして98%獲った。 ギラティナアナザーは30戦して93%どまり。オリジンは40戦して91%どまり。 コメントは控えさせていただきます。怒 ユクシーは、ちゃんとエクセレントが安定している。 ポッポで練習しますとコメントが来たけど、今となってはポッポの…

5月5日(日)、雑談。

朝起きて体が痛い。これは落車の痛みだ...。体も擦過傷の匂いで部屋が臭い。それでも夜にかけてだんだん良くなっていくのを感じる。朝痛かったところが夜には痛くない。そういう回復の生々しさもまた落車ならでは。本日ポケ活無し。ギフト不足で申し訳ないで…

5月4日(土)、雑談。

ルカリオ最後の強化が終わった。 アメ10個溜めるのが速かったわけではなく、最後は2匹のルカリオを交換に出して3個×2匹で6個一気に増やした。実家に里帰りしたお客さんのおかげ。 久しぶりにバディがフシギダネに戻った。 一番見慣れた相棒なので、なんだか…

ポケモンGO・ハイパーリーグ新メンバーのルカリオと、ベテラントレーナーごっこ。

ルカリオに進化させてハイパーリーグでデビューさせた。 じつはグロパン勢としては初の手持ち入りとなる。まだあと1回の強化があるけれど、使用に差し支えはないだろう、ということで。 ニックネームは『遊戯王』の海馬瀬人より。 グロウパンチ、ちょっと強…

ポケモンGO・ついにふしぎなアメが余り始めた。

伝説のポケモンよりもレアな一般ポケの代表格、レオル/ルカリオ。 現在持っているルカリオのアメは199個。手持ちに予備2匹いるので実質201個持っている。 ルカリオをハイパーリーグで用意するとして、必要数は【育成140個 + 進化50個 + 解放25個=215個】だ…