freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(土)、雑談。

朝5時起床。そのまま走りに行って、9時には練習おしまい。うぐいすの2段坂往復。九十九折側は追い風なので、追い風3分より向かい風2分の方がドMな感じ。●時間的に養老渓谷に向かう方面は自転車乗りがたくさん通るので、それが良いターゲットになること。二段…

6月29日(金)、雑談。

朝練なし。そういう時もある。近所にホエルオー置いて回ったり。梅雨が開けたそうだ。この1週間ずっと雨マークが付いていたものの、雨はそれほど降らなかった。代わりに風が強くて、結局はローラーばかりだったけど。あまりに暑く晴れすぎていると、いかに自…

6月28日(木)、誕生日。

コーヒーのドリップセット一式、私の財布からの誕プレである。もともとソファーがあったところ。もともとフリーダムは接客長い傾向にあるけど、逆に長居しすぎるということでソファーを1組撤去した。でもそこにコーヒー置いたら結果は一緒じゃ...しおりはま…

6月27日(水)、雑談。

暑い。暑くて血液煮える日々が続く。早朝から走り始めて10時には終わっているように心がける。暑さ対策はサウナで。暑い中走ると仕事にも翌日の練習にも響く。強い子獲った。レジアイスってそんなに弱くないと思うんだけど、評価が低いみたい。もちろんネッ…

6月26日(火)、雑談。

朝練。帰りにデローザカーと並走する。これはニッポーのチームカーじゃなくて日直商会の。この時間だと、アリオ蘇我のバイシクルセオかな?ニッポーは今年日本選手権来てないしね。デローザのクルマを追いかけてたら千葉駅通り過ぎちゃったので稲毛駅でレジ…

ポケモンGO・アローラサンドパンとアローラキュウコン

見慣れないアローラのポケモンを育てようと思った時、パッと見てイケるかもって思うのはキュウコンとサンドパンだと思う。どちらも氷タイプにフェアリーまたは鋼タイプが複合され、つまりドラゴンによく刺さる。アローラサンドパンをフル強化してみた。まだ…

6月24日(日)、雑談。

5時半起床、外は雨。 天気予報は9時頃から止むみたいだが、BBSに朝練中止の連絡をする。 二度寝は出来ず、しかたなく家の中のことをする。 うーん...ね。いろいろと...ね。 今年の日本選手権で佐野ジュンヤ選手がオブリースタイルで走ってるって話で盛り上が…

6月22日(金)、雑談。

朝80km。 練習ではない、ただのサイクリング。 今日からレジアイスが登場した。将棋の駒みたいな形してるな...かわいいぞ。 ようやくホウオウの出番。 現状ではほぼ唯一ともいえるホウオウの活躍の場。 16人レイドで、先発はホウオウ→ファイヤー→バンギラス…

6月21日(木)、雑談。

朝練無し。今日はレスト。けっこう疲れが溜まっていたみたいで、12時までずっと寝ていた。水イベントが終わった。これほど長く、そして特定のポケモンばかり大量発生してたにもかかわらず、収穫はかなり少ない。卵産96%ゼニガメ、野生産98%ラグラージ、リサ…

6月20日(火)、雑談。

ローラー150minのみ。加納さんから色違いカイオーガブースト98%ゲットしたって連絡きた。私は色違いも98%も2900も見たこと無いケドねー。水イベントが終わる。橙シェルダーいない、紫ホエルコいない、緑カブトいない、紫オムナイトいない、金チルットいない…

ポケモンGO・ミュウ

ミュウをフル強化した。 ニックネームは「Aカップ」 小さくてピンクで...幻と言えば... ミュウを育てるには、ほしのすな27万、ふしぎなアメ240個を要し、技まで厳選しようと思ったら技マシンの消費も壮絶なものになる。 特にバトル向けではないミュウは育成…

6月18日(月)、雑談。

朝練80km。 100%のジュゴンが採れていた。 各ポケモンの100%のCPは大体覚えているので、一目見て「そうとう高いな」とは思ったのだが、まさか100%とは。 実は昔、ラプラスの代替としてジュゴンを使っていた時期があった。まだパルシェンが弱くてジュゴンが強…

ポケモンGO・バイバイバンギラス

コミュニティーデイ、ヨーギラス。 ポケモンGOにおいて、もっとも強く、もっともレアなポケモンが大量発生する日。 バンギラスはゲットするのも育成するのもとても大変だ。にもかかわらず、通常バトルでもレイドバトルでも大変有用なため、ポケモンGOが始ま…

6月15日(金)、雑談。

お店のプチ整理。バリスタがソファーの横に移動。あと補給食なども同じ場所に。募金が増えると豆が高級になるらしい。最高の環境で自転車活動していると思う。大腿筋の全域が筋肉痛なので、回復走的にローラー。明日はヨーギラスのコミュニティデイ。ポケモ…

6月14日(木)、雑談。

朝練。 朝起きたら足が攣った。寝てる時に何かあったのか? 今日から795-30thで。795の見た目の「オレ走るぞ」感、いい。 数あるロードバイクの中でも、シルエット的な存在感は特に強いもんね。 昨日までの795はシマノコンポ。今日からの795はカンパコンポ。…

6月13日(水)、雑談。

自転車:207.7km 消費カロリー:4633.3kcal 飲んだアイスコーヒー:4杯 捕まえたポケモンの数:461匹捕まえたヒンバスの数:6匹色違いポケモンの数:0匹 ミュウツーのアメ:11個 カイオーガのアメ:4個 レイド産ふしぎなアメ:12個 タスク産ふしぎなアメ:8…

6月12日(火)、雑談。

朝5時半起床。2度寝出来ず、店に行ってローラー。 9時には朝練が終わるころには雨も止んでいたので、そのまま外走行へ。 今日は自転車たっぷり。 現実世界は曇りだが、ポケモンの世界は雨。なんと素晴らしい。 星のかけらを使ったスーパー地引網で、30分62,0…

6月11日(月)、雑談。

朝ローラー。最近は3本ローラーが多い。 午前中に店の中で乗っていると散歩のおじいちゃんとかが入ってきてしまって中断するので、トイレ横のトタン屋根の下でヒッソリとやっている。 バトルガールが25,000になった。 千葉駅~稲毛駅近辺には私よりバトルガ…

ポケモンGO・ホエルオー追加2体と、無課金プレイ時のアメとレイドの関連性。

ホエルオーを2体追加でフル強化した。 砂60万、飴1,400個ほどをも消費したけれど、砂もアメも持っているだけじゃ意味がない。 どれくらい意味がないかというと、ホエルオーをフル強化するくらい意味がない。 今日の朝練の後に、取れたポケモンのCPをみたり個…

6月8日(金)、雑談。

詩織、ストライダーデビュー。ちょっと早い気もするけど、ジィジとバァバ(各×2セット)、がアレらしい。試乗してみると、なんとかポジションが出せそうではあった。ストライダーはフリーダムで売ってないので、トイザらスで買ってきた。自分のバイクは自分で…

6月7日(木)、雑談。

朝ローラー、からの天候回復により外走行。ゲーム内での格闘&冒険イベントと、リアルの関西遠征を終えて、何もない日々。レイドもふしぎなアメ目当てに無料パスを消化するのみなので、地道に砂集め。アースデイとかコミュニティデイとかアローラナッシーとか…

6月6日(水)、雑談。

火曜日は、13時から仕事が始まって、気がつくと19時半。19時頃には夜ご飯を食べ終わっていたかったが、食べ過ごした。20時から1時間の講習会をやり、仕事終わりが21時半。何で忙しかったのか覚えていないにもかかわらず、何をやったかわからない。22時からご…

6月4日(月)、雑談。

朝練。久々のカビゴン。この画像が、私のブログの自転車とポケモンの比率を端的に表してると思うな。仕事。メール処理5時間。私の目は死んだ。これまた久々にホムペの日記を書いた。シリアスな内容だけど、京都で過ごしてた時に脳内でまとめた内容は、京都に…

ポケモンGO・ラティオスフル強化とドラゴン技の組合せ。

ラティオスをフル強化した。 出現期間はまだ一日を残しているものの、明日はポケモン出来そうにないので、一足先に強化した。 念のためアメ4つ分だけ残しておこうかとも思ったけれど、誤差なので辞めた。強化するときは一気にフル強化までもっていくのが気持…

6月3日(日)、雑談。

朝練。 ひざ痛開けから初の回復走のため、集団の中には入らずにビデオ係。 9日間の休みが終わって、工具が錆びてた。 T型レンチの4番の先っちょの一か所。9日間も整備をしなかったのは、自転車整備を始めて15年で初めてだと思う。 工具は基本的に油膜に覆わ…

ポケモンGO・お台場アドベンチャー。

世はアドベンチャーウィークということで、お台場に行ってきた。 というわけではなく、友人の結婚式にて。 コトブキのお習字。世に言うゲシュタルト崩壊というやつなので、崩壊する前に清書。 あとフリーダムカラー祝儀袋見つけた。自分の結婚式でもらったや…