freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(日)、雑談。

お店朝練。 今日はレーシングチームからサトウさんとダイゴがきてくれた。最終パックは10名超。 往路平坦は38〜40km/hとかなり物足りず。若干向かい風とはいえども、これでは冬の速度。みんな二段坂に備えて脚溜めたいのがミエミエでペースが上がらない。車…

4月29日(土)、雑談。

朝練無し。朝起きて寝過ごしに気づく。そのままぐだぐだと布団から抜け出せず。そういう時もある。毎日だと困るけど。詩織をツンツンしながら午前中を過ごす。仕事も無かった。13時から納車があって、初めてロードバイクになる人の納車は1時間くらいかかるん…

4月28日(金)、雑談。

朝練で指切った。 電信柱に巻き付けてある、ホースバンドみたいな金属のバンドの端っこが浮き立ってて、手着いたら切れた。ちゃんとグローブしよう。 今日はずーーっと整備だった。写真を撮る暇なく。 忙中閑あり、チューブラータイヤのセメントを乾かしてる…

4月27日(木)、雑談。

本日は詩織の肌荒れにつき小児皮膚科へ。 かゆくて頭とか耳とか書いちゃうみたい。 ボンレスハムからシャウエッセンが生えてるようなもんだからね。しわに湿疹が出来るんだって。シローセイシッシン。 私も奥さんも医療のことには詳しくない。だからもし助産…

4月26日(水)、雑談。

今日は190km走って、ポケモンが310匹も捕まってた! 持てるポケモンの上限が250匹なので、休憩のたびに博士に送る。130匹+60匹+100匹+20匹で計310匹。 星の砂はなんと33,000以上も集まっていた。 カビゴン採れててテンションMAX。 しずえbehindミルクティー …

4月25日(火)、雑談。

朝6時起床2度寝、8時半再起床9時朝練。 最高のパターン。 うぐいすラインに行って九十九折の往復練。この練習が原点にして頂点。 基本はダンシングで重いギアをしっかり回せるようになるための練習。 とにかくケイデンスでごまかさないこと、平地と同じで速…

4月24日(月)、雑談。

昨日は24時半ころに家に帰り、朝7時起床。リエージュ見るヒマはあったがブログを書くヒマはなかった。 ヒマなので外に乗りに行く。あくまでヒマだから乗るのであって、練習しようとかは思っていない。ポケジム巡りの交通手段が自転車...のレベルだったかもし…

4月24日(日)、群馬のレース

帰ダム24時。書いたという事実。

4月22日(土)、群馬のレース

今日よりE1。 要綱みると7周とな。7周ッ⁈ 短くないッ⁉︎ 10周とか12周とかするものだと思っていた。などと。 周りから、なんで戻って来たの?って聞かれまくる。それはね、今度正式に発表するよ。 レースはいつも通り最後尾から。並ぶのヤだから。 ニュートラ…

4月21日(金)、雑談。

昨日の夜練は、少しだけ踏んでみた。刺激だけ入ればいいかな、と。まぁまぁ走れそうだ。 今朝の朝練はゆっくり2h。特に踏んだりはせず、接骨院の待ち時間を少し伸ばして近場をウロウロ。昨日の夜よりずっと具合が良い。 ハクリュー捕まってた。通算では4匹目…

4月20日(木)、雑談。

午前中朝練なし。土曜日がレースだから金曜日は走らなくちゃいけないと思うけど、木曜日は最悪は走らなくていい。回復に専念。 あのロジャーフェデラーでさえ子供をお風呂に入れてて膝の靭帯チギったんだから、私が工事現場の金属パイプに脚ぶつけて怪我して…

4月19日(水)、雑談。

朝起きて、体がかなりだるい。 だるくなる理由は練習やご飯などには見当たらないから、怪我の治癒のために脳がダルく感じさせているのかな?と。 結局ダルさの原因の最後はタンパク質不足に行き着くわけだし、だとすると体内のタンパク質が何に使われたかと…

ポケモンGO・TL35→TL36、全体強化

トレーナーレベル35→36への所要期間16日間と、過去に比べて非常に速かった。 というのも経験値2倍キャンペーンがあったことで、TL35のレベルアップ時の報酬としてもらった幸せたまごによる経験値ブーストが起こったからだ。 16日間で150万EXPは単純計算で1日…

4月18日(火)、雑談。

朝6時きっかり。この時間はたいてい詩織のおっぱいタイムで起きる時間。 いつもは寝ぼけた後にそのまま2度寝に移るのだけど、詩織の方を向いたら詩織もこっち向いててビックリする。いつもは左ばっかり向いているから、私の方を向いてることは稀だ。あまり…

4月17日(月)、雑談。

朝7時半起床、奥さん子供起きる前に抜き足差し足で練習へ。 幹線道路でクルマと追いかけっこ。暖かくなってウィンドブレーカーやニーウォーマーから離脱できる季節になったので、ようやく高い速度域の練習ができる。 【クルマに抜かれたらダッシュして追い付…

4月16日(日)、雑談。

昨日は結局帰宅が2時。みんなとパリルーベ見た後、帰りにチラッとアイテム集めに行った。今日の朝練の地引網のために。 起床は7時40分。8時から朝練だとすれば奇跡的な起床タイム。 朝練はイエサキさんとダイゴとハヤトが来てくれて、結局4人で1パックで走る…

4月15日(土)、雑談。

ひな人形が押し入れに引きこもって、ミニカーが所定の位置に戻ってきた。 このガラスケースは、レヴェントン、ヴェネーノ、センテナリオのスペシャリテ3種。 詩織がおっきくなってきたらしまわないといけないっぽいけど、せっかく買ったものだから飾ってお…

4月14日(金)、雑談。

朝練は70km。帰りにマッサージ行きたかったので短めにした。練習とかは考えず、たんなるサイクリングな感じでのんびりと。 千葉市の隅っこにある、「千葉県自転車軽自動車協商同組合」に行ってきた。ジケーショーは防犯登録などを担うところなのだが、送料40…

4月13日(木)、雑談。

朝起きて9時半、布団撃沈にて朝練なし。 身体動かず。身体のむくみ方も半端ない。昨日補給なしでずいぶん走っちゃったからな。 そのままウダウダと2度寝、3度寝、起きたら昼ご飯。奥さんありがとう。 整備の前に、外の自転車保管場をきれいにしておく。今…

4月12日(水)、雑談。

朝8時起き、すぐに走りに行く。 予定では今日は独り身なはずだったから鹿野山周辺をウロウロしようと思っていたが、昨晩に奥さんと子供が帰ってきたので午前中帰りのライドに変更。 110kmで4.5h。ウグイスラインを通り過ぎてアップダウンをウロウロと。 基本…

4月11日(火)、雑談。

朝8時起床、朝練無し。 雨だし。寒いし。 お布団でうだうだしながら、10時から接骨院に行ってマッサージ。夜遅くまで走り回るとストレッチとかする気力がなく寝ちゃうから、割と次の日に響いちゃうんだ。 昨日の夜練のときにさ、練習場所に入る手前で赤信号…

4月10日(月)、雑談。

朝練140min。 思ったより寒い。雨だった昨日より晴れてる今日の方が寒くて、帰ってきて手がかじかんで箸がうまく使えなかった。 ギャラドス、ナッシー、ゴローニャの3匹を一斉に博士に送ることなんてそうそうないよね。 ギャラドスは♂♀の図鑑埋め、ナッシー…

4月9日(日)、雑談。

予定通りの大寝坊、朝練無し。 自転車なし、ポケモンなし、話題なし。 各種充電器のコードの収納ボックスを買った。 電ドリで穴開けて。丸出しよりは良いでしょう、と。 日曜日だけど、来週納車の自転車の整備を開始。 私の自転車や展示用バイクをどかして、…

4月8日(土)、雑談。

朝ローラー2h。 最近長時間ローラーが精神的に苦痛じゃなくなってきた。 300wでやや淡々と。いつもは280wで淡々とだけど300wになると少しハァハァする。レースみたくガッとは上げないからアレだけど。 宇都宮クリテのチームメートの80分間の平均出力が340wだ…

4月7日(金)、雑談。

自転車傷ついちゃった。ルックの795-30th。 お客さんの不注意で塗装にチッピングが出来てしまった。お客さんもわざとやったわけではないし、仕方ないと割り切るしかない。 イヤなら床に置いておく方もいけないし、妙に私の自転車に近いところでイジっていた…

4月6日(木)、雑談。

朝起きて9時半、やっちまった。朝練無し。 郵便局だけ行ってお金の振り込み。 今日の仕事はけっこういっぱいしゃべっていて、整備などで手を進めていても休憩していても、誰かしらとしゃべっていた。 それは、自転車の乗り方だったり、機材の組み合わせだっ…

4月5日(水)、雑談。

色々あって何もなかった。なにやら哲学的な匂い。 自転車には乗らなかった。 自転車が仕事になったからと言って、自転車が趣味でなくなったわけではない。仕事中の接客も単なる雑談みたいなものだし。仕事だの趣味だの分ける必要はない。 自転車を除いた私の…

4月4日(火)、雑談。

朝7時40分起床、時間バッチリ。 うぐいすラインの2段坂→平地、九十九折→平地を往復。 ●2段坂2分は淡々と、登り終わりから踏み込んでいって平地全力。 ●九十九折3分は淡々と、登り終わりから踏み込んでいって平地全力。 3往復して練習としては終了。やっ…

4月3日(月)、雑談。

朝起きて9時50分、朝練強制終了。1時間じゃどこにも行けない。 最近朝起きれないことが多いな....と思って考えてみたが、しおりが毎日5~6時に起きるのが原因みたい。詩織が6時に起きるから私も6時に起きるのだが、6時から朝練に行くのは寒いので2度寝をする…

ポケモンGO・TL34→TL35、全体強化

トレーナーレベルUP時の一斉強化は、目標の24万砂に届かず14/16匹に留まった。 ※※※※※※※※ キャプテン CP2386→2422 (18×2) キャプテンとは、常に鍛えられていなくてはならない存在。 リザードン CP2513→2552 (19+20) 手持ち唯一の100%個体。技マシン求ム。1回…