freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO・京都アドベンチャー。

世はアドベンチャーウィークということで、京都に行ってきた。 東京を離れて受けるカルチャーショックの1つが、新幹線のりばの身近さ。 東京駅の新幹線のりばって、隔離されたところにあるから、特別なモノって感じがする。 新幹線は個人的に(精神的に)高く…

ポケモンGO・法隆寺アドベンチャー。

世はアドベンチャーウィークということで、奈良に行ってきた。 大阪から奈良までの間にある、フランシー ジェファーズ カフェ。 ロードバイクとバウムクーヘンのコラボカフェだって。どうせグルグルってだけでしょ?って思ったらその通りだった。 ジェファー…

ポケモンGO・大阪アドベンチャー。

世はアドベンチャーウィークということで、大阪に行ってきた。 御堂筋は片側8車線。 対向車線は道一本まるまる違って、四ッ橋筋。片側7車線。上級者のシムシティって感じ。 ただし、自転車が広々って感じではない。 大阪駅はとんでもない規模で、超巨大構造…

5月25日(金)、雑談。

美山ロード&TTは回避した。 左脚は結局、大腿筋特に内側広筋の疲労からくる腱鞘炎ということで、大人しくしてれば痛みは無くなるとのこと。状態も良好で、階段の登り降りやサイクリング程度なら問題は無い。 しかし強く踏み込むのは精神的に躊躇するし、レー…

5月22日(火)、雑談。

久しぶりのミュウツーレイド。 ロードバイクは行動半径が70kmくらいあるから、なかなか呼び出されても行くのが難しいことが多い。 ゴプラ繋げて地引網するにはチートアイテム級のロードバイクも、EXレイドだけは逆風。 バンギ1匹で終了、とまではいかず... 2…

5月21日(月)、雑談。

ヒザ痛治らず。 症状は腱鞘炎みたいなもので、周辺筋肉の使いすぎだそう。 正座は出来るようになった。力も8割くらいは入れられる。 美山ロード出られるかなぁ...。 2日前からホウオウが復活して、代わりにラティオスが絶滅危惧種になった。 ラティオスとホ…

5月20日(日)、雑談。

暇人。暇店。 今日は近隣7か所でイベント。おそらく年間を通して最もイベントが重なっている週であり、お店がヒマなのは自明の理。 ここで忙しいようだと4月が暇なわけで。 逆に4月の忙しさによって、ある程度5月の暇さが予測できちゃう。 今年実は4月の景気…

ポケモンGO・黒いリザードンと炎タイプの序列。

コミュニティデイ、ヒトカゲ。 黒いリザードンは、色違いポケモンの中でも目玉中の目玉。 私自身はそれほど色違いに魅力は感じていないが、獲れるにこしたことはない。 手持ちに加える基準は ●トップレベル ●攻撃13~15 ●フル強化時、CP2600以上 であること…

5月18日(金)、雑談。

ラピエール・新型エアコード。現在ジロデイタリアでピノーが総合3位に付けている。グランツールで活躍したかどうかは、お店で売れる売れないの人気に直結してくる。この時期は2019年度の契約がもう始まっているし、2018年モデルに完売品が出たりして、お店の…

5月17日(木)、雑談。

朝練無し。 でも膝痛いのはだいぶ良くなった。 やっぱりペダリングで負傷したというよりは、単にどこかブツけた打撲的な痛みのように思う。 ぶつけた記憶無いんだけど、夜歩き回ってるのかなぁ? 鋼ミュウを使ってみた。 はがねのつばさの使い勝手がいいのと…

5月16日(水)、雑談。

膝痛。 なんていうか、靭帯が引っ張られて痛いというより、単に打撲的な痛さ。 身に覚えがないのがアレだけど、以前も似たようなことあったし、そんなアレもアレ。 用あって船橋の警察署に。別に逮捕されに行ったわけではない。 7月までのどこかで行かなけれ…

5月15日(火)、雑談。

朝起きて、左膝が痛い。 なんだろう? 右膝は以前に前十字靭帯を断裂して手術してるので、いまだに冬などに痛みを感じる時はあるんだけど、左脚が痛むのは珍しい。 たしかに昨日は1日中整備で立ちっぱなしだったし、土曜日のレースや日曜の朝練で栄養摂取が…

5月12日(土)、雑談。

5時40分起床。 昨日は21時15分まで仕事が及び、準備等は一切しないでバタンキュー。 監督には集合時間がないことだけ確認して、12時50分レーススタートは10時に現地着を目指す。 家に車があり、店に自転車がある。 家にウェアがあり、店にヘルメットやサング…

5月12日(土)、宇都宮クリテリウム。

目標は小山君の優勝。 チームミーティング。 有力どころはブリッツェン、マトリックス、キナン、シマノ。 ブリジストンは枚数少なめで積極的にいくことはなさそうとのこと。 なのでブリ、マト、キナン、シマノが逃げに入りそうならチェックに入る感じ。 序盤…

5月11日(金)、雑談。

朝練。 TTバイクで5kmを1本。 5kmを6分30秒で、Ave46km/h。 こないだのサイタマTTの優勝者~上位のアベレージが19分間で46~44km/hだった。 あと3倍の時間46km/hでいられるかと言えば、ん~微妙かなぁ。ちょっと難しいとおもうけど、どうだろう? 最近脚の調…

ポケモンGO・店長、怒りの黄色。

翌日にレースを控えて朝練は少なめで短め。 いつもよりはやく練習が終わってしまったが、気持ちをポケモンに切り替えつつ、近くの大型駅をめぐる。 あった。伝説タマゴ@駅前。 40分前だといつもならスルーしてしまうところだけど、今日は時間もあるし、あっ…

5月10日(木)、雑談。

朝練。 昨日乗れなかったので、雨降っていたけど外で。 7部スパッツとヒートテック着たけど、普通に寒い。 近所に50秒くらいの坂があって、そこを20本。 前回の練習の後にヘルメット洗うの忘れたらしく、雨でヘルメットの紐が濡れて滴る水が強烈にしょっぱい…

5月8日(火)、雑談。

朝練。 通常の洗濯ルーティンに布団のシーツ洗濯が合間に挟まってレーパンの洗濯が追いつかず、イナメン。雨で乾燥機がフル稼働。 フリーダムのレーパンはどれもビロンビロンのデロンデロン。久しぶりの新品ジャージが快適過ぎて泣く。 金バッジが増えた。通…

5月7日(月)、雑談。

朝練。雨。風。 別に埼玉TTに感化されたのではなく、単に時間がない中で追い込むのはTTが最適だというだけ。 短時間高強度の最高峰は、30-30秒のインターバルか、10分TTだと思う。 埼玉TTに出た人の画像が何枚か送られてきた。 ロードバイク+DHバー(↑↑) TTバ…

ポケモンGO・ラティアスの実践と強さの本質。

ラティアスが強い。 下馬評では弱いという評価だったが、実際に使ってみると予想に反して強烈に強い。 一言で評すならば「攻撃力が増したルギア」と言ったところだろうか。レックウザやミューツーよりもはるかに強い印象を受けるし、いままでのポケモンの中…

5月6日(日)、雑談。

朝練無し。 月火水の強度を上げて、木金をゆったり乗ったあと土曜日レース...の流れだろうか。 今日は本当は埼玉TTに出るつもりでいたが、5月は第2週と第4週にレースを入れたので、今日は自粛。 TTバイクはお休み。 車輪は貸した。 すごい久々にクロモリ乗っ…

ポケモンGO・ラティアスのフル強化とレイドバトルにおける防御力について。

ラティアスをフル強化した。 今まではサンダーの出現期間中にルギアを育てたり、カイオーガの出現期間中にグラードンを育てたりと、育成に対してふしぎなアメの取得数が追い付いていなかったが、今回ついにラティアスの出現期間終了と同時ににラティアスのフ…

5月5日(土)、雑談。

朝練。 なんだか人が少ない。GW後半に差し掛かって、みんな体がキツくなってきたのかな? 5時半に起きてから2度寝は出来ず、はやいうちから走り始めてはやいうちに帰ってきた。 いつも13時開店ギリギリになってしまいがちだから... 千葉駅通りかかって、レイ…

5月4日(金)、雑談。

GWは基本的にヒマ。みんなGWで乗りたくて、お店的には4月は忙しいけど、5月はGW含め方々でイベントがある。お店を閉めても売り上げ的には関係ないけど、地方に就職していった学生や単身赴任で千葉を離れた方らが、ふらっと顔を出してくれる。それが嬉しくて…

5月3日(木)、雑談。

わりと忙しく。

5月2日(水)、雑談。

今日は自転車はお休み、のつもりだったけど、髪を切りに松戸へ。どこかで休まないととは思っていたけど、明日が雨風で大荒れらしいので今日まで走ろうと。筑波エンデューロ大丈夫だろうか。私が小さい頃から切ってもらってる人が独立して松戸にお店を出した…

5月1日(火)、雑談。

朝練。 785で。 785、めっちゃいいバイク。普通。いたって普通の良いバイク。 たとえば、C60みたいなバイクを例えると、ものすごく分厚いゴム板をバットでバコーンッ!って叩くと、すこし沈んでからブヨンって跳ね返ってくる感じ。 一方の785は木の板って感…