freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(日)、雑談。

奥さんと、詩織と、ケータイと、ポケモンが夏祭りから帰ってきた。 手元にケータイがないことで、日記を書くのを忘れていた。 明日書こうー

7月29日(土)、『ルギア爆誕』視聴。

今日はケータイがない →写真が撮れない。 たまにはブログ書かなくていっか。何もない日だってあるしね、 今日は奥さんいないし、詩織もいないし、ケータイもないし。 お家帰ってマリカーやろう♪ ※※※※※※※※※ ポケモンGOでルギア、フリーザー、ファイヤー、サン…

キャニオンがダメな理由。

少し前にホムペの方でキャニオンがダメな理由を聞かれたので、ブログのなかで返答しておこうと思う。 いずれ清書してホムペの方に転載するが、また文章が整っていないので、いったんブログに載せてしまおうと思う。 ※※※※※※※※※ ひとつ目の理由は、単純に持ち…

7月28日(金)、雑談。

キャプテンの技変更。 花吹雪→ソーラービーム。 ヘドロ爆弾になる可能性もあっただけに、一発でソーラービームになってくれたのは運が良かった。 技マシンは余りつつあるとはいえ、無駄遣いをしてよいほどではない。 今回のキャンペーンで240万EXPほど稼いだ…

7月27日(木)、雑談。

昨日のスカイツリーのお土産、ゴジラ君。 スカイツリーとは全然関係ないけど、デフォルメがかわいくてついつい買っちゃった。 もともとカード決済不可の案内は、何らかの形でレジ横に示しておいたほうが思っていたけど、こんな形で実現。 ちなみにこのゴジラ…

7月26日(水)、雑談。

今日は東京・竹橋でウィリエールの展示会。 フリーダムは3年ぶりにウィリエール取扱い店に復帰。 フリーダムの事情で言えば、ハイエンドはほとんどルックに吸われてしまう。コルナゴはあんまり売れない。ウィリエールもあんまり売れない。ルックばっかり。 …

7月25日(火)、雑談。

昨日は結局24時に家に帰ってきて、そこから2時間半ブログを書き続けた。 そんなつもりじゃなかった。 朝読み返して粗が目立つ。「つまり」と「それは」の連発。 どちらも強調、反復の接続詞であり、そのあとに本稿内の結論や重要パートがつながるものだけど…

7月24日(月)、雑談。

朝練なし。 今日は子育てで腰痛を発症した奥さんを、私がいつも通っているスポーツ整形に連れていった。 詩織は泣かず騒がず、おとなしくしていてくれた。 詩織ならきっと(公の場に連れて行っても)大丈夫だろうと見込んで連れていったけれど、泣いちゃう可能…

7月23日(日)、ルギアゲット。

朝8時集合の朝練に対して、起床は7時40分。 (いつも起きてる時間が6時ぜんごなので)朝8時に起きるのことはないだろうとタカをくくって目覚ましかけずにいたら、ギリギリの目覚め。 集合したのは15名。実業団メンバーは宮田クリテに行っているので、サイクリ…

ポケモンGO・TL37→TL38、最終強化。

所要期間37日、トレーナーレベルは38、ポケモンレベルは最終段階の39へ。 ※※※※※※※※※※※※※※※※ キャプテン CP2513 (15/12/15) 勝利記録 2,510回 技構成 蔓の鞭/花風吹。 ボス CP2648 (15/15/15) 勝利記録 794回 技構成 翼で打つ/オーバーヒート ディクシー CP28…

7月22日(土)、雑談。

朝練行かない。しばらく夏休み。 チームのみんなは長野でレースだけど、私は行かない。来週もみんなは栃木でレースだけど、私は行かない。 那須ロード→全日本ロード→お店→ニセコクラ→石川ロードと、直近5週間で1週末しか空いてない。 お店開けねば... 詩織と…

7月21日(金)、雑談。

ベトベトンが入れ代わった。 べぇ→もぐろ、15/13/8→15/14/15。 砂20万と技マシンを2つ使って、これでひと通り育てたいポケモンは育てきった気がする。 バディはすでにフシギダネになっている。砂が余ったら強化してあげよう。 整備。 オルトレXR4に付属して…

7月20日(木)、雑談。

木曜は整備。 イレギュラーにホイール組の即納をば。 ホイールを組んでるときは、なるべくなら手を止めたくないので、電話などに影響されない営業時間外に行うのが常だが、今日はお客さんの前で組み方の説明しながら組んだ。 別に説明して組めるようになるわ…

7月19日(水)、展示会×3。

今日はコルナゴ、インターマックス、メリダの展示会。 朝7時起床、7時半から走り出して9時過ぎに両国・コルナゴへ到着。 2017年は各社ディスクブレーキモデルが多くてリムブレーキの新型は少なかったが、今年は各車新型を用意して来た。 新型車がおおいと展…

7月18日(火)、雑談。

昨日のアレ。 別に自転車自体が嫌になったとか、レースをやめるとかいうレベルの話ではなく、あくまで実業団E1で走ること自体にモチベーションが見いだせないだけであって、自転車自体は乗るしレースも出る。 方々には心配をかけてしまって申し訳ない。 すこ…

7月17日(月)、雑談。

昨日のレース、石川ロード。 1周目でリタイアしたんだけど、実は、なんかレース走りたくなくて1周した時点で辞めちゃったんだ。 サポートいただいてるメーカーにも、応援してくれてる人にも、一緒に走ってる他選手にも、お店休みにして迷惑かけてるお客さん…

7月16日(日)、雑談。

本日レース。22時帰ダム。 300kmに5時間かかった。

7月15日(土)、石川ロード移動日。

朝7時起き...は予定通りだったけど、気持ちよくスパッと起き上がれずにベッドの上で1時間ウダウダ。 9時フリーダム出発。 110km走って友部SAで朝ごはん。今回の遠征は280km。和歌山県大地町や石川県・輪島、青森県・八戸に比べるとチョロイ。どのくらいチョ…

7月14日(金)、雑談。

暑いね、暑い。かなり暑いよ。 7月の段階でヘバっているようだと8月9月は乗り切れないけど、でも暑いものは暑いね。 ご飯食べ終わって20分くらいヒマが出来たので詩織と遊ぶ。 ハイハイの練習。 つかまり立ちの練習。最近はわりとガッシリ立つようになったし…

7月13日(木)、雑談。

ミニカーが届いた。 ランボルギーニ/ウラカン・ペルフォマンテ ランボルギーニはメーカー名、ウラカンは車種名、ペルフォマンテはグレード名(語弊有り)。トヨタ/カローラ・フィールダー...みたいな。 ペルフォマンテはランボルギーニV10シリーズに付くグレ…

7月13日(水)、雑談。

今日はコルナゴの展示会...と思いきや、それは来週だった。 ふと湧いて出た休日に予定が狂い、自転車に乗る気力もなく家でゴロゴロ。 レース遠征を除くと久しぶりの休みであり、これまた久しぶりの昼寝をした。昼寝ってすごく回復するよね。 朝起きて二度寝…

7月12日(火)、雑談。

朝練ではない。ポケモンサイクリング。暑い。体が溶けそうなくらい暑かった。もう、10〜12時に走るには厳しい季節かもしれない。6〜7時、あるいは5時頃から走り始めて、9時には帰ってきてるくらいでちょうどよい季節になった。仕事は...それほどない。昨日ま…

7月10日(月)、北海道観光紀行。

心のリハビリライド。 ニセコから余市まで50km弱。目指すは朝ごはん。 途中10kmの登りがあったりして、リハビリ中の心を折られそうになる。 photo by hayato 北海道はどこまで登るのかわからない感じがイヤ。 2時間弱走って、余市の「蠣崎商店」に。土日は混…

7月9日(日)、ニセコのレース

レースは一言。 みんな登り速すぎ。あんなに速く登れない。 朝5時起床、6時50分スタート。 スタートして、集団隊列の右側が妙に空いていたので、そのまま抜けて最先頭でパレードランを過ごす。 時間差スタートする後続を待つためか、ニュートラルカーが異常…

7月8日(土)、ニセコ移動。

朝4時半起床。6時25分のフライトにより、羽田空港まで奥さんに送ってもらう。巻き添えを食う詩織。寝てるんだか起きてるんだかわからない状態でおっぱいを飲まされ、寝てるんだか起きてるんだかわからない状態で着替えさせられる。準備が終わって、起こされ…

7月7日(金)、雑談。

ポケモンgoキャンペーン&帽子かぶったピカチュウ出現&千葉公園がピカチュウの巣ということで今日の朝練はピカチュウ。ぬいぐるみもそうだけど、ちょっとした服や帽子を着させるだけでも、一気に可愛くなるよね。天台スポーツ公園で、おじいちゃん野球をやっ…

7月6日(木)、雑談。

今日は奥さんと詩織がナントカでナントカで、朝練無し。 詩織のミニ人間っぷりがかわいい。奥さんはこの隙間で寝てるんだけど、詩織がコロコロ寄ってくると本当に狭いらしい。家でNARUTO読んでたら12時過ぎてしまったので、いそいで生姜焼きを食べに行く。 …

7月5日(水)、雑談。

今日は11時から東京・有明でカンパニョーロの講習会。 主に新製品の情報と、油圧ブレーキの講習会。 とはいえ新製品の発表はすでにされているし、油圧はどのメーカーであっても基本のシステム自体にはそれほど違いが無い。新製品は実物を目で見て質感を覚え…

7月4日(火)、雑談。

今日は岩佐家仲人さんとお昼ご飯につき、朝練無し。 詩織を見せてジジごっこ。詩織も膝の上でちょこんと嬉しそうでなにより。 詩織はそのあと予防接種に旅立っていった。注射されてもあんまり泣かないみたい。 刺された瞬間は泣くみたいけど、診察室から待合…

7月3日(月)、雑談。

朝練。 昨日と打って変わって調子がいい。 レースでも、木金と仕事で体がだるくなった後に土曜日はたいていダメ。そして土曜にレースした後の日曜のレースはたいてい調子がいい。 だから昨日だるい中お店の朝練走った後の今日の朝練が調子いいのは自然な流れ…