レシラム&ゼクロム解放。バックパック事情。

それぞれふしぎなアメを100個ずつ消費した。レシラムはメガフシギバナに対して、ゼクロムはメガカメックスに対して、レシラムもゼクロムもキュレムに対して、すべて序列1位級の強さを誇る。プレミアムレイドパスを使わない限り、伝説のポケモンや幻のポケモ…

メガカメックス。

ムックルかわいいよ。カメックスはぬいぐるみになって主砲からティッシュでも出してたらいいんじゃないかな?これ、厳しすぎるなぁ。主砲使えよ。ティッシュ用かよ。

カメックスが倒せない。

20人も集まらんやいっ!5人レイド。最初の6匹で倒しきれず、第2便としてドラゴンまで投入。ゼクロムは今だけ電気統一。

難儀なメガ進化図鑑。

ソース不明の情報から、私はメガ進化に必要なアイテムはバディが拾ってくる物だと決め付けていた。仮にそれが嘘だとしても、先行しておいて損は無いからだ。残念ながらメガ進化の方法にバディは関係なかったから、私の相棒はフシギバナに戻った。フシギバナ…

ランク8、サンダー4万勝。

午前中は仕事前に5戦だけ。4勝1敗でランク8へ。○○●○○。2連勝してからの敗戦ってヘコむ。ランク9まで127。でもこの遠さはよくわかってるつもり。 自分にとっての、ジムバトルの相棒はサンダー。1万勝以上してるのはわずかに9匹。フシギバナ、シャワーズとラプ…

ランク7到達。

75戦52勝23敗(0.693)。到達時のレートは2339。すべてマスターリーグにて、パーティ変更は75戦で一切無し。パーティメンツの少ないマスターリーグに絞って、初手をパターン化しながら後続を祈る作戦。ガンバリボンはありません。【勝パターン】相手初手ディア…

ランク7まであとちょっと。

本日25戦15勝10敗。現在トータル70戦48勝22敗(0.685)ランク3くらいからはすでにお遊び勢がまったく居なくなっていて、伝説ポケモンの怪獣大戦争真っ只中。たまに「このグラードンほのパン覚えてないのかな?」ってプレイングだったりしたけど、、むしろ地震を…

ドラクエにいそう。

ドラクエやった事ないんだけれども。これ、けっこう図鑑埋めるのキツくない?色違いのオスメス2匹が最低でも必要って事で、本命の子も必要となったら…メガカメックス。どうして腕にも甲羅つけちゃったの?アナタ腕に甲羅つけたら背中の甲羅に入らなくなっち…

リーグ戦復帰。

長らく参戦できていなかったが、これを持って再開とする。仕事も8月末で一旦の落ち着きを見せ、9月10月はやや平穏な日々になる…なって欲しい。メガ進化は無理のない範囲でやってるんだけど、逆に無理してないからフシギバナとカメックスのメガエナジーが足り…

自宅ポケストップ。

昨夏に会社が移転になり、創業10年でついに自社テナントが建った。そして念願だった伊藤園を置くことができて…このたび晴れてポケストップになったのだ!!店舗兼住宅ではないので正確には自宅ポケストップではないが…職場にポケストップがあるのもまた勝ち…

ドラゴンウィーく……

例えば何も情報を持ってない人がこのラインナップを見た時に、「すごい!ドラゴンポケモンが多く出てるな!何かのイベントだろうな!いっちょ頑張ってみるか!」などと思うだろうか。私の感覚では、「ミニリュウ出てる。珍しいね。さ、ご飯食べよ」程度のも…

このごろ流行のユキノオー。お尻の大きなユキノオー。

こなゆきの強化と新技の追加で、ちょっぴり流行ってる気がするユキノオー。わたしも以前カジュアルでちょっぴり使ってた。草氷の組み合わせは優秀で、弱点も多いんだけど刺さる相手も多い。基本的には半分ほど削れたマリルリ/ラグラージに反応して出していき…

電気ショックサンダー。

待ちに待った時が来たのだ。 多くのインスティンクトの迫害が無駄死にでなかったことの、証の為に… サンダーよ、お前は帰ってきた! 少なくないであろう黄色チームのメンバー達の、黄色チームを選んだ理由のひとつが「サンダーが好き」だと思う。 私もそうだ…

久々のリーグ戦。

ハイパーリーグ を1勝3敗で中断してから早1ヶ月。実は内臓関連で体調を大きく崩して、ポケモンから疎遠だった。フェスはもともと課金イベントなので体調を崩していなくとも不参加なのだが、少しだけ恩恵を受けられた。アローラガラガラはまだ持ってなかった…

久々のポケモン。

なかなかポケモンgo が出来ない日々。私の職業は知っての通りロードバイクにまつわるものなのだけど、ロードバイクなだけあってアウトドア系。だから雨が降ると作業効率も絶対数も悪くなる。結果的には働いてる時間が長くなってしまうため、なかぬかポケモン…

シャドウポケモン、やつあたり忘れ。

待ちに待った時が来たのだ。 まだPvPリーグが無く、フレンド戦においてルギアとカイオーガが蔓延していた黎明期において、数多の伝説ポケモンがこのポリゴンZに吹っ飛ばされてきた。 ふぶきの使い手としては最強クラス。 それは通常ジムバトルにおいて、CP37…

50回エクセレント。

ポケモン100匹捕まえるうちに、何回エクセレントが取れるのか?私は28回でした。野良ポケモンに対しては5割くらいかなと思ってましたが、思ったよりヘタッピでした。キャモメもフワンテもふうせんピカチュウも、サークル小さすぎですね。一番安定してエクセ…

ゼクロムレイドはドラゴンタコ殴り。

久々フルボール。 集まる時は6~7人は集まっちゃうので、これほど長らくレイドをやってきたにもかかわらずフルボールは10回も無い。 今回は黄色3人vs青2人。 ダメージボーナス+3は25%以上だから、敢闘賞かもしれないし、そもそも黄色がひとり戦ってない可…

ねぇねぇ、

ねぇねぇ 明日落車するかも。

バトル再開。環境がよくわからない。

ムーンフォース36回撃ってデバフ5回というのは...私のクレセリアは寝てるのかな? まだスヌーズ4回目…って顔してる。 ラグラージが強くてラグラージが強くてラグラージが強くてラグラージが強くて、仕方ないからビリジオンを入れた。 ラグラージの役割対象範…

6月23日(火)、雑談。

ポケモンgo のmap画面で色違いのポケモンが現れて、 「とうとうmap上で色違いが判別できるようになったか!」 と嬉しがった夢を見ました。

ゼクロム裏100%と、凄技マシン。

うおおおぉぉぉい。 現在の100%伝説は4匹、伝説レイドの試行回数は1212回。 100%の確率は6の3乗の216分の1だから、やや運が悪いがほぼ確率通り。 そして個体値100%が4匹いるのだから、0%も4匹いて当然だ。 気にしてないだけで… ただ…ゼクロムはなんだかカイ…

フリーボックスと有料チケット。

朝起きたらフリーボックスなるものが登場していて、なんでも選ばれた人にしか与えられない大層な代物だそうじゃないか。 MAP画面に博士がいきなり出てきて、ビックリしてすぐ切っちゃったから何言ってたからわからなかったんだけど、なんともらえた! おおっ…

レシラムフル強化、ゼクロム戦投入。

レシラムってば、おしりから火が出るんだね。 かわいい犬だね。それとも鳥かな? 博士メガネのリサーチにおける「フル強化15回」。15回も強化する対象なんか居ねェよ...っていうのが始まり。 レシラムならいずれ強化するだろうし、個体値96%も及第点。 専用…

仕事終わりのPvPは避けるべし。

今日は13勝12敗。レートは+3。1勝の方は+6〜7、1敗の価値は-12〜13ほど。全体的に上がりにくいのは当然か。2勝3敗で-19された時は、マジかよと思った。 今日は仕事後の23時ほどに戦った。プレイミスに次ぐプレイミスによって、勝てる試合を落とし、自爆して…

レートが下げ止まらない。

1セット目、1勝4敗。-342セット目、3勝2敗。+7わ、割に合わなすぎるぜ…。1セット目、フリーザー×2、ラグラージ×、リザードン×1。高い技性能に立ち向かえる先発に悩んだ末に、2セット目第一試合に今リーグ初のカメックスを先発。そしたら300戦して1回も見たこ…

運のいい日、運のわるい日。

昨日は2勝3敗と3勝2敗のあとに1勝4敗を3連チャンした。 0勝5敗は問題外だとして、基本的に1勝4敗さえ避ければレートは上がっていくと考えているので、3勝12敗というのは短時間で取り戻せるものではない。 昨日は出先で戦っていた。 ワイファイ環境の無い場所…

【悲報】名前間違える。

ニックネームは、お笑い芸人のアレから。昔レッドカーペットのエンディングで出てた、マダガスカルッ!の人。………。とぅいませんでした。博士のメガネが欲しくてハイペースで進むレシラムレイド。本来であればレイド15回というのはかなり時間がかかるだけに、…

新メンツと、アホばなし。

ガラルマッスグマが生まれたので新メンバーとして用意した。ニックネームは、お笑い芸人のアレから。昔レッドカーペットのエンディングで出てた、マダガスカルッ!の人。その他、シュバルゴのトールギス君と、スーパーリーグのサーナイトをハイパーに昇格さ…

6月4日(水)、雑談。

ニャイキングはかわいくなかったけど、チラチーノはめっちゃかわいいね。 以前のチラーミィイベントは参加できなかったので、初ゲット。 2匹進化させた後にリサーチが進んだんだぜ! そういうこと、先に言えよな! コツコツ貯めてた孵化装置は全ツッパ。 特…